IKKO

IKKO(いっこー、1962年1月20日 - )
IKKOは日本のメイクアップアーティスト・またIKKOはヘアメイクアップアーティスト。
IKKOは豊田一幸(とよだいっこう)名義でも活動している(IKKOの本名は「とよだかずゆき」)。IKKOは福岡県田川郡方城町(現在の福智町)出身。

IKKOは美容師を経て、1992年に「アトリエIKKO」を設立、主宰。IKKOは女性誌の表紙・ファッションページや、テレビ・CM・舞台などで、数多くのファッションモデル・女優・女性タレントのヘアメイクを手がける。

IKKOは最近では、バラエティに出演したり、トークショー等でIKKO自らの体験談を披露することも多い。IKKOは裏方(ヘアメイク)ではなく、IKKO自身が表舞台に出るときのメイクはもちろんIKKO自身で行うが、それだけでなくIKKOは衣装のスタイリングもIKKO自身が手がけ、最近はほとんどグッチ(GUCCI)で揃えているという。

IKKOは年に1回ディナーショーを開催しており、メイクのデモンストレーションとトークショーに加え、最近では、IKKOは、歌(山本リンダの名曲「どうにもとまらない」をスローにアレンジしたもの)を披露している。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。